InterFAX ユーザーズページ

InterFAXサービス 追加申込について

このページでは、サービスの追加申込についてご案内いたします。

InterFAXアカウントの仕組みについて

 

InterFAXサービスでは、1お申し込みごとに1アカウント(1つのユーザID)が付与され、1つのアカウントで利用できるサービスは「送信サービス」、「受信サービス」または「送受信サービス」となります。

InterFAXサービスではご利用のアカウントごとに月額基本料金が発生し、アカウントごとに請求書を発行いたします。

別サービスの追加申込みについて

 

現在ご利用中のサービス(アカウント/ユーザID)に、別のサービスを追加されます場合は、「InterFAXサービス利用申込書」または「オンライン追加お申し込み」よりお申込みのお手続きをお願いいたします。その際、現在ご利用中のユーザIDを申込書にご記入のうえ、「申込みサービス」は追加したいサービスを選択します。

例えば、現在送信サービスのみをご利用中で、新たに受信サービスを追加お申込みされる場合は、「申込みサービス」は”受信サービス”を選択します。この場合、既存のアカウント(ユーザID)に新たなサービスが追加されます。

同サービスの追加お申し込みについて

 

現在ご利用中のサービスと同じサービスを別のアカウント(ユーザID)で追加利用をされる場合は、「InterFAXサービス利用申込書」または「オンライン追加お申し込み」よりお手続きをお願いいたします。

例えば、現在受信サービスを既に利用中で新たなFAX番号を利用したい、同じサービスを別のユーザIDで管理したい(請求書を分けたい、FAX履歴を分けて管理したい等)場合、既存のユーザIDを申込書にご記入のうえ、ご希望のサービスを選択してください。

この場合、現在利用中のサービスとは別のアカウント(ユーザID)が付与され、ご利用のアカウントごとに請求書が発行されるようになります。

お申込みに関する詳細、申込書類のダウンロードおよびオンラインお申込みは、弊社Webサイトの「お申込み」ページをご参照ください。

注意事項:
お支払い方法が「クレジットカード」または「銀行口座自動振替」で紙請求書の郵送を希望されます場合、請求書郵送手数料(100円/月+消費税)がアカウントごとに発生いたします。尚、請求書は郵送とは別にWebからダウンロードしていただくことが可能で、Webダウンロードは無料でご利用いただけます。

送信サービスを追加でお申込みのお客様へ
InterFAX送信サービスではお客様のメールアドレスにてユーザ認証をおこないますので、既にご利用中の送信アカウントで「FAX送信サービス利用可能者」として登録のあるメールアドレスは追加でお申込みいただくアカウントに登録することができません。
送信サービスを追加される場合、申込書の連絡先メールアドレスが既に利用可能者として登録されている場合は、別のメールアドレスを通信欄にご記入ください。

受信サービスを追加でお申込みのお客様へ
弊社では、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」の改正に伴い、総務省及び警察庁からの連絡で、平成25年11月以降に「受信サービス」にお申し込み(新規・追加申込)のお客様へ本人様確認のご対応をお願いしております。
既にサービスをご利用いただいているお客様に関しましても、受信サービスの追加お申込みをいただきました場合、お客様確認資料の送付をお願いしておりますので予めご了承いただけますようお願いいたします。
本件詳細につきましては、上記お申込みページの「ステップ4 必要書類の送付」をご参照ください。

着信課金オプション(0800、0120番号での受信)の追加お申し込みについて

 

現在受信サービスをご利用中もしくは、新たに受信サービスのお申込みと一緒に、「0800」または「0120」で始まる番号による通話料着信者払いの「着信課金オプション」をお申込みされる場合は、「InterFAX受信サービス 着信課金オプション申込書」にてお申込みください。

このオプションは、InterFAX受信用のFAX番号に割り当てられますので、InterFAX受信サービスと同様に、複数FAXの同時受信のメリットがございます。

注意事項
着信課金オプション料金は、1ヶ月遅れの請求となります。例えば、7月分の着信課金オプション料金は、8月分のサービスご利用料金と同時に請求させていただきます。

着信課金オプション(0800、0120番号での受信)の詳細、ご利用料金、申し込み方法、申込書類のダウンロード等は、弊社Webサイトの「着信課金オプション」ページをご参照ください。